2017年11月25日

夏合宿2日目!富士ヒル体験コース!

どうも!3年Y(Bianchi)です!

5期企画の夏合宿では、宿を起点にすることで、複数のコースを選べるようにしました!

選べるコースは3つ!

・観光コース

・富士ヒル体験コース(富士スバルライン)

・激坂トレーニングコース(ふじあざみライン)

---

今回はこの中からロードバイクで一度は挑戦してみたい

Mt.富士ヒルクライム(体験コース)についてお伝えしていこうと思います。

---
富士ヒル体験コースに参加してくれたのは6人!

選んでくれてありがたい限りです!(参加者2人でもコース開催予定だったので笑)

IMG_0158.JPG

富士ヒル計測開始地点で記念写真。

IMG_0163.JPG

これから約25kmの富士ヒルコースを控えていたとしても笑顔は絶やさない。

---

休憩を済ませてから順次出走。

IMG_0162.JPG

若手3人衆→Ridley乗りの先輩タッグ→筆者

の順番で出走しました。

---

筆者の私は、最後尾でのろのろと登っていたわけですが・・・

1kmごとにある表示に目を疑います。

基本的に平均斜度は5%~10%の間。
(写真は撮れませんでした・・・)

登坂力のない私はというと、1合通過するごとに脚をマッサージしていました。

今回の合宿では、リアルタイムでどこを走っているかを共有していたおかげで、

ある程度の位置は把握していましたが、流石に走っている最中は確認できないので、

「前を走っているメンバーはどのくらいかな〜」

とか色んな事を考えていました。

---

3合目を過ぎたあたりでは、何人か同じ日に挑戦(トレーニング?)してきたローディーの方々も見かけました。

マイペースで走っていると、パスしていったローディーの方が

「こんにちはー!!」
「寒いけどがんばりましょう!」

エール、本当に有難かったです。

---

IMG_0161.JPG

ゴールまであと少し。

この先に少し斜度が緩くなる場所があるんですが、たぶん泣いてました。

しんどさと達成感と申し訳なさと。
(この時点で1時間ほど遅れていたので)

かかること約3時間。


IMG_0166.JPG

最後尾、無事ゴールしました。

5合目は想像以上に寒かったです・・・

急いで先に到着しているメンバーと合流。

IMG_0165.JPG

カレー美味しかったです。
(ブログ向きの写真じゃなくてすいません・・・)

---

合流後はというと・・・

IMG_0159.JPG

富士山大社でお守りを買ったり。

IMG_0160.JPG

富士山メロンパンを買ったり。

5合目に着いたらやらないといけないなと思ってたことを各々済ませました。

---

降りる前に集合写真!

IMG_0164.JPG

皆さん富士ヒル体験コースに参加して下さって、本当に有難うございました!
posted by Nogleis at 13:51| Comment(0) | 合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。