2017年07月19日

6/17 Nogleis&明学MCC 合同ラン!

合同ランですよ!合同ラン!

3年Y(Bianchi)です。

去年の夏合宿で副幹事長に任命されてからずっと実現したかった企画がついに実現しました!

今回はその様子についてレポートしたいと思います!

1497701575196.jpg
出発前の集合写真!

---

今回のルートは武蔵五日市駅をスタートし、風張峠を目指すルートでした!

2年から4年まで参加してくれました!

登りがメインのコースだったので、全員一列に並ぶわけにもいかないので、小集団分け。

チーム分けはこんな感じになりました。(敬称略)

1.明学MCC3人+3年I(Cannondale)+3年Y(Bianchi)

2.2年チーム(W(MERIDA)+H(GIANT))

3.4年チーム(M(RIDLEY)+K(RIDLEY)+H(BMC)+Y(Cannondale))

順番にスタートしていって、登り始めの上川乗交差点までゆったりペース(?)で進んで行きました!
登り弱者の筆者は、交差点に着く前に軽いハンガーノックもあって静かに千切れました。

---

20170719133715.jpg

「登り長くないっすか・・・」

約11.5kmの一人旅でした。

---

自分に負けないという強い意志を持ち続けながらゆるゆる登っている一方で、

先頭集団が風張峠に到着したはず・・・と思いお昼休憩の時に確認した結果。

20170719132040.jpg

MCCの名誉顧問と呼ばれているPINARELLO乗りの方と2年H(GIANT)がほぼ同着だったようです!

それに引き続いて・・・

20170719132132.jpg

GIANTを駆るMCC主将・SCOTT乗りのMCCメンバー・3年I(Cannondale)・2年W(MERIDA)が到着。

風張峠まで辿りついたのはここまでだったかな・・・?
記憶があいまいで申し訳ないです・・・
ブログを早めに書かないからこうなる

---

DSC_1190.jpg

お昼休憩は都民の森に集合しました!

ベンチに座ってゆったり談笑しながら休憩!

DSC_1189.jpg

登った後の焼きそばとコーラ・・・最高。
いや本当ですって。

休憩していた所、MCCのOBライダーの方々がいらっしゃったらしく、MCCメンバーも喜んでいました!

---

休憩が終わり、後は下るだけ・・・!

『目指せ相模湖駅!』

と意気込んで上川乗交差点まで下り切ったんですが。

どうみても登りにしか見えない。

「とりあえずさっきと同じ感じで登りましょうか。」

という一言をきっかけに各自登り始めました。

筆者は4年生集団と一緒に登らせて頂いたんですが、

???「む?アタックか!アタック潰し!」
???「違いますよ!!(ギア上げながら)」

という感じの茶番(笑)もあり、それはもうバラバラになりました。

そんなこんなありながらも、相模湖駅に到着。

ここで4年生の皆さんは帰宅することに。

1497701608854.jpg

参加して頂きありがとうございました!

"ある意味"ちょうど良い強度って感じて頂けたみたいでよかったです!

---

そしてこの後も続きがありまして。

残ったメンバーは神奈川県座間市にある『北京料理 双龍』を目指して再度走り出しました!

ここからは写真メインのダイジェストっぽい感じでお送りします!
長くなってきたから省略する訳ではないです。断じてないです。

1497701824324.jpg
もしかしたら見覚えのある方もいらっしゃるかも・・・?

1497701821977.jpg
凄いサインの数!

DSC_1194.jpg
亜美ちゃんセットと餃子!凄いボリューム!
コーラとお茶をサービスで提供してくださいました・・・
感謝・・・。

1497701819754.jpg
感謝の気持ちを一言書いてきました。

---

このお店は、チーム制のブルベであるフレッシュ(Fleche)の完走を目指す女子大生達の日常を描いた
ゆるふわ(?)自転車アニメ『ろんぐらいだぁす!』のいわゆる聖地と呼ばれるところで、登場人物の実家のモデルの場所でした。
(一体このブログを見てる方の中に何人このアニメを見ていた方が居たのだろうか。不安である。)

このアニメの原作者である三宅先生は実際にロードバイクに乗って現場ロケをやっているそうです!
実際に合ったお話を元に組み立てているとかなんとか。

そんなこんなで最後に記念撮影。
1497701817102.jpg

機会があったら足を運んでみてください!

近場ですと、ヤビツ峠の帰りとかに寄る事も出来ると思います!

長くなりましたが、今回のレポートはこれくらいにしようと思います!

---

MCCの皆さん参加して下さってありがとうございました!
楽しかったですか?

今後ともNogleis R.T.を宜しくお願いします!

posted by Nogleis at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック