2014年12月13日

ワイズカップ 彩湖4時間エンデューロ 12/6

お初にお目にかかります、マゾではない方のMです。なんかサークルブログの書き手にMが多い気がしますね? あ、イニシャルの話ですよ。

84011.jpg

最低気温2度という寒空の下、埼玉県彩湖に2000人、チーム数にして600ほどの大勢の自転車乗りが集結しました。
こんなに寒いのに自転車に乗るなんて、やっぱサイクリストはマゾなんですね〜
そう、今日は待ち待ったエンデューロの大会!2~4人チームでバトンタッチしながら4時間かけて5kmコースを周回し続け、時間内に何周できたかを競います。



コラ画像みたいになってる副幹事長のF君(左)
44002.jpg


学科の都合で最後まで出られなくなってしまった3年Kさん(左)が、途中まで応援に来てくれました!次回でリベンジですね!
IMG_5362.jpg


いつみても元気な1年H君(左) 背中でサークルの宣伝してくれてるM君(中央) JKみたいな控えめピースしてるのはT君ですね

CIMG1808.jpg


最強のふたり

IMG_5369.jpg



なんだか仲良いですね…ん?

CIMG1811.jpg

今回、Nogleis全体での参加は13名(1名は体調不良によりDo Not Start、お大事に…)、一年生はH・K・M・Tの4人が来てくれました!
M君はなんと新車での参戦です。「バイク買えよ!」って突っ込まれてたRIDLEYのノア、オーラが違いますね…
IMG_5364.jpg

光明が差してます。さすがNOAH


エンデューロ初挑戦の僕の個人的な感想。
最初はめっちゃ怖かったです( ;∀;)
東京○科大学の自転車"部"みたいに、日々鍛錬を積んでそうなガチな人たちから僕みたいなゆるゆるポタリングしてる人まで参加スタイルは自由です。とはいえ当然同じコースを走りますし、生半可な気持ちだと結構危ない!?
先頭集団は表彰狙ってガンガン回してきますから、遅い人は監視員さんに(左追い抜きのため)「右寄って下さーい!!」と大声で指示されます。すぐ横を50km/h以上のイカツイ集団が飛ばしてきて、怖いのなんの!!
実際、怪我人も結構出ていたようです。僕も脱水症かなにかで倒れてる人を見ました。無事だといいですね。
幸い、Nogleisからは一人も転倒などの怪我はなく、全員無事に大会を終えることができました!

基本単独で走るというエンデューロの性質上、あまりチームメイトの走りっぷりについて書けないのが残念なところです…。7週目くらいでへたってたら途中でT君に煽られたくらいしか記憶に無いですね…

ハイ、というわけで表彰タイム!!!!!!



なんと、M幹事長とF副幹事長、1年T君のチームが100位に入賞し、クロスバイクの完成車を贈呈されました!!
S__7397509.jpg

まさかのクロスバイク(CORRATEC SHAPE)に皆タジタジ。来年は全てのチームが200位内に入れるくらい健闘できるといいかなと思います!あまりに予想外の豪華な贈呈品に、「どうすんの、これ」という表情を隠せなかったNogleis一行でした。

3年生のMさん、Hさんは、Nogleis唯一の2人という少数チームでした。人数が少ない中お疲れ様でした!
Hさんには今回代理で来て頂きました。本当に現地で寝ていなくてよかったです。
ちなみにMさんはもう内定したそうです。僕も政経に転部したいですね。
CIMG1819.jpg


最後に1,2年の全員で!お疲れ様でした!
CIMG1820.jpg


ちなみにM幹事長は外回り営業マンなりきりセットを1000円で購入してました。
CIMG1823.jpg

posted by Nogleis at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410591551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック